FOLLOW US

札幌、FW菅大輝の新型コロナ陽性を発表…30日にトップチームの全関係者がPCR検査へ

2020.10.30

札幌が菅大輝の新型コロナ陽性を発表

 北海道コンサドーレ札幌は29日、FW菅大輝が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。菅に症状はなく、翌30日にはトップチームの全関係者がPCR検査を受けるという。

 同日朝、菅は知人男性が陽性判定を受けたため、自らが濃厚接触に当たる可能性があることをクラブに報告。クラブが管理する行動履歴から、同選手と濃厚接触に当たると思われる選手とスタッフの合計4名が同日夕方に検査を受け、菅のみ陽性判定となった。菅と知人男性は無症状だという。


 札幌は31日に行われる明治安田生命J1リーグ第25節のガンバ大阪戦からアウェイでの連戦が控えている。今後の試合については、Jリーグや相手クラブと協議しながら、試合開催に向けた体制を取っていくという。

 現在22歳の菅は今季これまで公式戦24試合に出場し、2ゴールを記録している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO