FOLLOW US

横浜FMのエジガル・ジュニオが長崎へ期限付き移籍「全力を尽くす」

2020.10.29

長崎への期限付き移籍が決まったエジガル・ジュニオ [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは29日、ECバイーアより期限付き移籍中のFWエジガル・ジュニオV・ファーレン長崎へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2020年10月28日から2021年1月1日までで、29日から練習に参加する予定となっている。

 現在29歳のエジガル・ジュニオは母国ブラジルのアトレチコ・パラナエンセでプロデビューを飾ると、ジョインヴィレEC、ECバイーアを経て、2019年に横浜FMへ期限付き移籍で加入した。昨季は明治安田生命J1リーグで16試合の出場で11ゴールを記録し、今年1月に期限付き移籍期間が延長。今季はここまでJ1リーグで16試合の出場で3ゴールを記録していた。


 期限付き移籍が決まったエジガル・ジュニオは、横浜FMの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「トリコロールファミリーの皆様、これまでのサポートに大変感謝しています。日本に初めて来たときに皆さんからとても温かく迎え入れてもらい、とても嬉しかったことを覚えています。それと同時に、常に熱い応援でチームを後押ししてくれていたたくさんのサポーターの姿に驚かされました。特に海外から日本へ来た私たちにとってそういう姿はとても大切で、自分もすぐにこのチームの一員として受け入れてもらえたことによって来日早々活躍することができたと思っています。期限付き移籍をしますが、私もF・マリノスのことを応援しています。皆さんからの温かいメッセージや応援、ありがとうございました!」

 そして、加入する長崎の公式サイト上では以下のようにコメントしている。

V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、これからこのクラブのユニフォームを着るチャンスをいただいたことを名誉に思い大変嬉しい気持ちでいっぱいです。チームメイトと共にクラブの目標を達成できるよう全力を尽くすことを約束します。一緒に多くの勝利を手にして喜びを分かち合い、みなさんに誇りに思ってもらえる結果を手にしたいです。どうぞよろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO