FOLLOW US

磐田MF針谷岳晃、北九州への期限付き移籍が決定「成長できる機会」

2020.10.28

北九州への期限付き移籍が決定した針谷 [写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田に所属するMF針谷岳晃ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することが決定した。28日、両クラブが発表している。なお、移籍期間は2021年1月31日までで、同選手は磐田と対戦する公式戦には出場できない。

 針谷は1998年生まれの22歳。昌平高校出身で、2017年から磐田でプレーしている。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで7試合に出場していた。


 期限付き移籍に際し、針谷は磐田の公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「この時期に移籍させてくれるジュビロに感謝したいですし、自分にとって成長できる機会だと思うので、また成長した姿で戻って来られるように頑張るので、応援していただけたら嬉しいです」

 そして、加入する北九州の公式サイト上では以下のようにコメントしている。

ギラヴァンツ北九州のサポーターの皆さん、初めまして針谷岳晃です。 早くチームの力になれるように頑張るので、応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO