FOLLOW US

負傷の柏MF戸嶋は全治4~6カ月「必ず復帰しますので安心してください」

2020.09.29

柏の戸嶋は全治4~6カ月程度

 柏レイソルは29日、明治安田生命J1リーグ第19節 横浜F・マリノス戦で負傷したMF戸嶋祥郎が左脛腓骨骨折と診断されたと発表した。全治まで4~6カ月程度要する見込み。

 25歳の戸嶋は2018年にアルビレックス新潟でプロキャリアをスタートさせ、今季から柏でプレー。明治安田生命J1リーグではここまで16試合に出場していた。


 戸嶋はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「ご心配をおかけして申し訳ありません。必ず復帰しますので安心してください。皆さまからの温かい声を耳にし、感謝の気持ちでいっぱいです。交錯した相手選手からもご丁寧にご連絡をいただきました。ご自身もあのシーンで痛めてしまったようで、軽傷であることを願うばかりです。最後にまたピッチで闘うことを約束できました」

「一方で、この件に関して耳が痛くなるような発言もあり、残念です。どうか、Jリーグ、サッカーに関わる方々が先駆けとなって、今以上に温かい声があふれ、お互いをリスペクトする想いに満ちていくことを願います。また、新型コロナウイルス感染症を乗り越え、今まで以上に熱気にあふれたスタジアムが戻ってくることも願っています」

「少しでも早くピッチに立てるよう、今できることから努力していきます。次こそはレイソルの勝利に貢献できるよう、J1の舞台でゴールを決められるよう、さらに強くなって戻ってきます。頑張ります!これからも柏レイソルへの応援をよろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO