FOLLOW US

G大阪MF市丸が琉球へ期限付き移籍「少しでもチームの役に立てるように」

2020.08.24

市丸が琉球へ期限付き移籍 [写真]=金田慎平

 ガンバ大阪は24日、MF市丸瑞希FC琉球へ期限付き移籍すると発表した。限付き移籍期間は2021年1月31日までで、期間中G大阪と対戦する全ての公式戦に出場できない。背番号は「29」と発表されている。

 1997年生まれで23歳の市丸は中学生時代からG大阪の育成組織に在籍。2016年にトップチーム昇格を果たすと、J1リーグ戦では通算5試合に出場している。昨季の後半戦はFC岐阜へ期限付き移籍し、J2で14試合に出場していた。


 市丸はG大阪の公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

ガンバ大阪サポーターのみなさん、いつも応援ありがとうございます。アカデミーから数えるともう18年ぐらいお世話になりました。チームに貢献できなくて申し訳ないですが、しっかり琉球で成長した姿を見せられるように頑張って来ます。これからも応援よろしくお願いします」

 また琉球の公式サイト上では以下のようにコメントを発表している。

FC琉球サポーターのみなさん、こんにちは。ガンバ大阪から移籍してきました市丸瑞希です。少しでもチームの役に立てるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO