FOLLOW US

FC東京、室屋のラストゲームを白星で飾る!…10人の名古屋下してリーグ5戦ぶり勝利

FC東京が室屋のラストゲームを勝利で飾った [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第10節が15日に行われ、6位FC東京と4位名古屋グランパスが対戦した。14日にハノーファーへの完全移籍が決まったFC東京のDF室屋成にとっては、この試合が同クラブでのラストゲームとなった。試合後には同選手の壮行セレモニーが行われる。

 試合が動いたのは33分、ホームのFC東京が先制に成功する。室屋が敵陣深い位置でのプレスからボールを奪うと、FC東京は細かくパスを繋ぎ、ボールはエリア内左にいたレアンドロの元へ。レアンドロがゴール右下隅を狙ってコントロールショットを放つと、ボールはポストに当たってゴールに吸い込まれた。

 1点のリードを持って折り返したFC東京が優位に試合を進めるなか、1点を追う名古屋は82分、成瀬竣平がこの試合2枚目のイエローカードをもらって退場処分に。すると後半アディショナルタイム4分、FC東京は相手のハンドからPKを獲得。アダイウトンがキッカーを務めたが、相手GKラングラックにコースを読まれて追加点は奪えなかった。

 試合はこのまま終了し、FC東京はリーグ戦5試合ぶりの勝利を手にした。次節、FC東京は19日にアウェイでサンフレッチェ広島と、名古屋は同日に湘南ベルマーレとアウェイで対戦する。

【スコア】
FC東京 1-0 名古屋グランパス

【得点者】
1-0 33分 レアンドロ(FC東京

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA