FOLLOW US

Jリーグ、鳥栖の公式戦4試合の中止を決定…ルヴァン杯は代替日なしで順位確定

2020.08.13

Jリーグは鳥栖の公式戦4試合の中止を決定した [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは13日、サガン鳥栖の公式戦4試合の中止を発表した。公式サイトで伝えている。

 複数名の新型コロナウイルスの陽性判定者が見られた鳥栖は、同日にクラブの全活動を休止することを発表。これを受けたJリーグは、鳥栖が戦う予定だった2020JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージの1試合と、明治安田生命J1リーグの3試合を中止することを決定した。


 12日に『エディオンスタジアム広島』での開催が予定されていたルヴァン杯グループステージ第3節サンフレッチェ広島戦は代替日を行うことなく中止となり、Cグループの最終順位が確定。今シーズンの試合実施要項第7条に則り広島と鳥栖に勝ち点1が加算され、以下のように順位が決定している。

■ルヴァン杯Cグループ最終順位
1位 札幌 勝ち点7 得失点差4
2位 広島 勝ち点4 得失点差1 ※1試合未消化
3位 横浜FC 勝ち点4 得失点差-1
4位 鳥栖 勝ち点1 得失点差−4 ※1試合未消化
(※同勝ち点の広島と横浜FCは両チームの対戦成績により広島が2位)

 そして、J1リーグでは今月に予定されていた3試合の中止が決定。こちらは新たな日程で開催される可能性があり、決定次第発表されるという。今回中止が決まったJ1の試合は以下の通り。

▼8月15日(土)第10節
ガンバ大阪 戦(駅前不動産スタジアム)

▼8月19日(水)第11節
ベガルタ仙台 戦(ユアテックスタジアム仙台)

▼8月23日(日)第12節
北海道コンサドーレ札幌 戦(駅前不動産スタジアム)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO