FOLLOW US

采配ズバリのC大阪、再開後ホーム初戦で清水に完勝…今季リーグ3連勝

2020.07.08

セレッソ大阪が清水エスパルスを下した [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第3節が8日に行われ、セレッソ大阪清水エスパルスが対戦した。

 序盤はサイドチェンジを絡めつつ清水が攻め立てたものの、徐々にC大阪が主導権を奪い清水ゴールに迫る。C大阪はプレスをはめ込みボールを奪取。シュートに持ち込むシーンを増やすもネットを揺らすことができない。


 後半に入ってもC大阪が攻勢に出る。丸橋祐介のパスを受けた奥埜博亮が冷静にゴールを決める。得点のにおいをさせていたC大阪が71分、ついに先制点を手にした。さらには85分、清武弘嗣が2人をかわし、パスを供給。豊川雄太のシュートのこぼれ球を拾った片山瑛一が反転シュートを打ち、ゴールへと吸い込まれた。

 交代枠が仕事を果たし采配ズバリのC大阪はその後の追撃も許さずシャットアウト。再開後のホーム初戦で勝利し今シーズン3連勝となった。

【スコア】
セレッソ大阪 2ー0 清水エスパルス

【得点者】
71分 1-0 奥埜博亮(セレッソ大阪
85分 2-0 片山瑛一(セレッソ大阪

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO