FOLLOW US

琉球、阿部拓馬のゴールで先制も、守り切れず福岡と勝ち点を分け合う

2020.06.28

 明治安田生命J2リーグ第2節が28日に行われ、FC琉球アビスパ福岡が対戦した。

 J2リーグは新型コロナウイルスの影響で第1節を消化して中断。久しぶりの再開となった。


 徐々にボールを保持しポゼッションを高める琉球と、コンパクトなブロックを作り締め出す福岡の対戦。先制したのは琉球だった。32分、琉球のカウンターが発動。阿部拓馬が自陣からドリブルで持ち運び、強烈なシュート。GKの手を弾き、右ポストに当たりゴールネットを揺らした。

 阿部の得点を守り抜きたいホームの琉球だったが、後半に入り失点してしまう。重廣卓也のパスに反応したフアンマ・デルガドがラインを切り裂きドリブルでエリア内に侵入。気持ちよく振りぬき50分に福岡が追いついた。

 後半では一転、福岡がボールを保持する展開が続く。琉球を押し込むもなかなかチャンスにつなげることができない。再開後を白星で飾りたい両チームだが、交代カードを切っても事態を打開できず。1-1のまま試合は終了。勝ち点を分け合った。
 
【スコア】
FC琉球 1-1 福岡

【得点者】
1-0 32分 阿部拓馬(FC琉球
1-1 50分 フアンマ・デルガド(アビスパ福岡

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO