FOLLOW US

清水、MF石毛秀樹の負傷を発表…右足ハムストリングの肉離れで全治約2カ月

2020.06.20

清水が、石毛の負傷を発表

 清水エスパルスは20日、MF石毛秀樹が右足ハムストリングの肉離れを起こし、全治約2カ月であることをクラブ公式サイトで発表した。

 現在25歳の石毛は、清水のジュニアユース出身。その後、ユースに昇格すると、2012年に清水とプロ契約を結んだ。同年4月4日のナビスコカップ第2節・アルビレックス新潟戦で公式戦初出場を飾り、市川大祐氏が保持していたクラブ公式戦最年少出場記録(17歳7カ月)を更新。2017年にはファジアーノ岡山に期限付き移籍するも、2018年に清水復帰を果たしている。


 20日にクラブ公式サイトを更新した清水は、以下のように発表を行った。

石毛秀樹選手は、13日におこなわれた練習試合vs. 藤枝MYFCにてプレー中に負傷し、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします」

■診断名
右足ハムストリング肉離れ

■全治
全治までは2カ月を要する見込み

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO