FOLLOW US

Jリーグ再開を受けて…神戸がクラブ公式YouTube更新! 山口蛍、イニエスタが熱いメッセージ

2020.05.29

神戸の山口(左)とイニエスタ(右)が、クラブ公式YouTubeでコメント [写真]=Getty Images

 Jリーグの村井満チェアマンは29日に、Jリーグの再開日程を発表。J2、J3リーグは6月27日に、J1リーグは7月4日に再開することを明かした。また、これを受けてヴィッセル神戸が選手たちのコメントをクラブ公式YouTubeで公開している。

 新型コロナウイルスによる今シーズン中断を経験し、Jリーグは今、着実に前進しようとしている。選手たちの長距離移動を防ぐ日程組み、全選手へのPCR検査実施、無観客開催と段階的な解除――。村井チェアマンは29日に行われたWebブリーフィングで、数々の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を明かした。


 サポーター同様、リーグ再開を願っていたのは選手たちも同じ。神戸がYouTubeで公開した動画には、日本代表MF山口蛍と元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが出演し、サポーターに向けて熱いメッセージを送った。

山口「Jリーグ再開が決まって、とても嬉しく思っています。良いプレーを見せられるように、しっかり準備していきたいと思います。またスタジアムで皆さんとお会いできるように、これからも感染予防をしっかりして、一致団結して共に頑張りましょう」

イニエスタ「Jリーグ再開のニュースを聞いて、とても喜んでいます。特殊な状況ではありますが、また試合ができることが嬉しいです。チーム全員が最高の形でリーグ戦に戻れるよう準備をしています。近い将来、また皆さんにスタジアムで出会えることを願っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO