FOLLOW US

湘南が5月27日からチーム練習を再開! MF田中聡のプロ契約締結も発表

2020.05.26

湘南がチーム活動の再開を発表した

 湘南ベルマーレは、5月27日からチーム活動を再開することを発表した。26日、クラブ公式サイトで伝えている。

 新型コロナウイルスの影響で4月5日より活動を休止していた湘南だが、25日の緊急事態宣言解除を受け、今回の決定に至ったという。また「チーム活動はJリーグのプロトコルに基づき、少人数に分けたグループ練習から再開」することも発表。クラブハウス内は利用しないことや飲料水の共用を避けること、また非公開での練習などを実施して、今後も感染対策を行なっていく構えだ。


 また同日に、湘南ベルマーレU-18に所属するMF田中聡が、トップチームに昇格しプロ契約を結んだことも発表。長野県出身の同選手は「左利きで技術とボール奪取能力に優れ、運動量豊富でチームの流れを引き寄せることができるプレーヤー」と特徴が明かされており、2020シーズンの背番号は32に決まった。

 同選手は公式サイトで「幼い頃からのプロサッカー選手という夢が叶ってとても嬉しい気持ちと、ずっと近くで見守ってくれていた家族、指導者の皆様、一緒にサッカーしてきた仲間には本当に感謝しています。これからも感謝の気持ちを忘れずサッカーを楽しんでいきます。よろしくお願いします」とコメントを発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO