FOLLOW US

Jリーグ、明治安田生命と特別協賛契約に合意…「もっと地元に『健康』と『元気』を」

Jリーグは明治安田生命保険相互会社と「特別協賛」契約に基本合意した [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは22日、明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田生命)と「特別協賛」契約に基本合意したことを発表した。

 2015年から現在までJリーグとタイトルパートナー契約に結んでいる明治安田生命は、2020年6月から2021年12月までの期間、追加で「特別協賛」契約を結んだ。

 同契約によりJリーグは明治安田生命が実施する「とことん!地元応援キャンペーン with J」と連携し、各地でクラブと協力しながら地域の人々の健康を促進する「みんなの健活プロジェクト」を実施。また「地元の元気プロジェクト」として地域活性に貢献するためのアクティベーションを実施し、コロナ禍を乗り越えるための元気を届ける活動を展開するという。

 今回の契約に関して、明治安田生命は以下のようなコメントを発表している。(一部抜粋)

「明治安田生命は『地域に根差し、地域に愛される存在であり続ける』というJリーグの考えに共感し、2015年からタイトルパートナーとしてJリーグを応援するとともに、全Jリーグクラブとも各地域の支社等が個別のスポンサー契約を締結し、地域貢献に取り組んできました」

「現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、Jリーグは公式戦の開催を延期していますが、スポーツが観る者に与える感動や、地元代表であるクラブを応援することで生まれるエネルギーは、コロナ禍で停滞する地域の社会・経済や地域の人々を力強く後押しし、再生に向けて大きな力になると信じています」

「このような思いから、Jリーグと新たに特別協賛契約を締結し、『とことん!地元応援キャンペーン with J』に一緒に取り組むこととしました。『全員がサポーター』を合言葉に、もっと地元に「健康」と「元気」を届けたい。そんな思いで明治安田生命は、これからもJリーグと地元のみなさまを応援します」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA