FOLLOW US

【#おうちWEEK】“清掃員”小林悠&登里享平が選ぶ『「#BiSH川崎支部」がみんなに聴いてほしいプレイリスト』~家での時間を楽しもう~

2020.05.06

 音楽好きのJリーガーに、テーマに沿ったプレイリストを作ってもらう連載企画。川崎フロンターレからはFW小林悠選手、DF登里享平選手のお2人に選んでいただきました。

 2人はMF中村憲剛選手、GK藤嶋栄介選手とともに「#BiSH川崎支部」を構成する清掃員(BiSHのファンの愛称)でもあります。SNSで話題になったことも記憶に新しいですね。


 そんな2選手にはもちろん『みんなに聴いてもらいたいBiSHの楽曲はこれだ!』をテーマにしてもらい、プレイリストを作成してもらいました。ぜひ、その魅力を感じてください!

【プレイリスト】

1.stereo future
2.MONSTERS
3.HiDE the BLUE
4.二人なら ※Spotify未対応
5.My landscape
6.My distinction
7.Primitive
8.PAiNT it BLACK
9.VOMiT SONG
10.デパーチャーズ
11.スパーク
12.Nothing.
13.サラバかな
14.MORE THAN LiKE
15.I am me.
16.BiSH-星が瞬く夜に
17.オーケストラ
18.プロミスザスター
19.TOMORROW
20.beautifulさ

※音楽配信サービス『Spotify』のサッカーキングアカウントでも公開していますので、ぜひフォローしてください! 他の選手のプレイリストも随時更新中です!

小林悠選手、登里享平選手にアンケート】

(1)プレイリストの中でも、特にお気に入りの曲を教えて下さい!

小林悠『My landscape』
「この歌が好きになった1番の理由は、なんといってもカッコよさ。曲は静かに始まるんですが、サビにいくにつれてどんどんボルテージが上がっていく曲です。ライブDVDで見る最後のサビのアイナ・ジ・エンドさんのカッコよさがヤバいです。長めのイントロから爆発したようなハスキーボイスがもうたまらなくカッコいい。その場面を何度も何度も巻き戻して見ちゃいました。他にも好きな曲がたくさんありすぎて1つに絞るのは難しかったですが、試合前などにテンションを上げたい時に聴く曲だったので、選ばさせていただきました」

登里享平『オーケストラ』
「ある番組がきっかけで気になり、初めて『オーケストラ』を聴いたとき、ビビっときました! メロディーがとても心地良く、このバラード曲でのセントチヒロ・チッチさんの透き通るような声が絶妙です! ライブ映像を見ていて、サビの歌詞『さよならの声』の振り付けが好きで、一緒になってやってます。他にもたくさん好きな曲ができましたが、1番と言われるとやはり原点に戻ってこの曲です!」

(2)お2人が感じるBiSHの魅力を教えてください。

「もともと、アイドルというものにそこまで興味を持てずにいました。それは『アイドル=可愛らしい』というイメージがあったからです。でも、BiSHの曲を初めて聴いたとき、『なにこれ?アイドルなのにカッコいいじゃん!!』と思ったのが、僕たちがBiSHを好きになるきっかけでした。それからいろいろな曲を聴き、どんどんBiSHのことが好きになりました。1人1人の個性が重なってすごく魅力的で、ダンスも本当にカッコいいですし、作詞や振り付けなどを自分たちでやっていることに驚きもしました。知れば知るほど驚きを感じられるアイドルグループ、それがBiSHの魅力だと思います。また、BiSHの生みの親である渡辺淳之介さんのユニークなプロモーションも魅力的で、常にファンを喜ばせてくれます! そういう意味でも僕たちに通ずるものがあると思います」

 少しでも皆さんの「おうち時間」が楽しい時間となるように、ぜひ活用してみてください!

BACK NUMBERおうちWEEKのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO