FOLLOW US

名古屋、トップチームの活動休止を発表…「サッカーを楽しめるその時が来ることを信じて」

2020.04.08

名古屋がトップチームの活動休止を発表した

 名古屋グランパスは8日、トップチームの活動休止を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 同チームは新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため、4月8日(水)から4月19日(日)までトップチームの活動を休止すると発表した。対象となるのは選手・監督・コーチングスタッフ・チームスタッフで、全体トレーニングを始めとしたチーム活動やクラブ施設を使用した自主練習を休止するという。


 今回の決定について、名古屋の小西工己代表取締役社長は以下のようにコメントを発表した。

「サッカーを愛し、サッカーをすることが誰よりも大好きな人たちが集まっているのが、このクラブです。このクラブハウスのピッチから選手たちの元気な練習の声がなくなるというのは、非常に寂しいことです」

「いつの日かまた、グランパスファミリーの皆さまと一緒にサッカーを楽しめるその時が来ることを信じて、今できることを最大限やっていくことが我々のミッションだと思っています。今は我慢の時ですが、共にこの困難な状況を乗り越えていきましょう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO