FOLLOW US

横浜FCもトップチームの活動休止へ…サポーターへのお願い事項も掲載

2020.04.07

トップチームの活動休止を発表した

 横浜FCは7日、公式サイトを更新し、トップチームの活動に関する報告を行った。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で明治安田生命Jリーグが再延期となり、国内の複数クラブが活動休止を発表。横浜FCは公式サイトで「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う予防対策および拡散防止のため、この度、トップチームの活動を一時休止とすることを決定致しました」と報告した。


 また、活動の再開時期については、今後状況を考慮し決定されるようだ。

 活動休止に際して横浜FCは次のように声明を発表している。

「『横浜FCを支えてくださる、すべてのみなさまへ』 今何よりも大事な事は、『健康』と『安全』です。横浜FCは、日本中のサッカーファンのみなさまに活力を与える日が戻ってくるまで、公式戦再開にむけて、あらゆる努力を重ねてまいります」

「みなさまにおかれましても、大切なご家族やご友人を守るために、手洗い等の予防をしっかり行い、不要な外出を極力避ける事を、お願い致します。みなさまと、『ニッパツ三ツ沢球技場』で再びお会いできることを心より楽しみにしております」

 一方で、お願い事項として、「感染予防のため、クラブハウスへの立ち入り禁止」と「活動休止の期間は、選手へのプレゼントなどの送付禁止」を掲載している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO