FOLLOW US

同僚から陽性反応も…主将イニエスタからメッセージ「これまで以上に一致団結しましょう!」

SNSで呼び掛けたイニエスタ [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが2日、自身のSNSで呼びかけを行った。

 現在中断中の明治安田生命Jリーグ。イニエスタの所属するヴィッセル神戸からは元日本代表DF酒井高徳やトップチーム関係者2人に陽性反応が出ていた。キャプテンを務めるイニエスタはツイッターとインスタグラムに日本語とスペイン語でメッセージを綴った画像を投稿し呼び掛けた。

「皆様。ご存知の通り、今回のCOVID-19を取り巻く状況は、全ての方々に影響を与えています。ヴィッセル神戸、そして、この素晴らしい『家族』を支えてくれている皆様も例外ではありません。キャプテンとして、この病気の影響を直接受けた選手、スタッフ、そして不眠不休でこの状況を改善すべく日々取り組む社員を全力で応援します」

「ファンの方々へ。あなたたちと共に喜び、愛するスポーツを楽しめる日々が来ることを強く願っています。しかし今は注意を払い、責任を持った行動をする時です。体に気をつけて注意喚起に従って下さい。今こそ、これまで以上に一致団結しましょう! バモス ヴィッセル!!!」

※記事掲載時、タイトルに誤解を招く表現がございました。選手ご本人ならびに皆さまにお詫び申し上げます。(2020年4月3日24時30分)

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA