FOLLOW US

Jリーグで感染広がる…群馬、舩津徹也の新型コロナ陽性を公表「できる限りの予防したが…」

2020.04.01

群馬が、舩津徹也の新型コロナ感染を発表

 ザスパクサツ群馬は1日、DF舩津徹也に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

 今回の発表によると、舩津は3月26日に発熱感と倦怠感を覚え、3月27日のトレーニングを欠席。同日中には体温が38.3℃まで上昇した。3月31日には体温が36.5℃まで下がったものの、同日にPCR検査で陽性判定が出たという。今後の対応については、舩津の容態は回復傾向にあるものの、拡散防止の観点から本日より当面の間トップチームの活動は停止し、自宅待機とすることを発表している。活動再開については保健所の指導の上、関係各署との協議で決定するとしている。なお、現状新型コロナウイルスや風邪の症状等を訴える選手、スタッフはいないが、保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定等をして拡散防止を徹底。トレーニングで使用した施設の消毒等を実施する。今後の詳細なスケジュールや調査結果については、適切なタイミングで公表するという。


 また、舩津はクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「今回はファン、サポーターの皆様、クラブ関係者様、スタッフ、全選手、その家族や友人、関わる全ての方々にご迷惑とご不安をかけしてしまい、本当に申し訳ありません。コロナウイルスは、ニュースで毎日目を通してきて、一人の人間として、サッカーに関わる者として、できる限りの予防、対策をしてきました。しかし、今回このようなことになり、周りにどれだけの迷惑がかかるのか計り知れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は他の方々に感染が拡大していないことを心から願うしかできないです。重ね重ねではございますが、多くの方々にご不安やご心配をおかけしてしまっていることを心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO