FOLLOW US

仙台、CSKAモスクワからFW西村を期限付き移籍で獲得! 約1年半ぶりに古巣へ復帰

2020.03.24

西村拓真の仙台復帰が決まった [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台は、CSKAモスクワ(ロシア1部)からFW西村拓真を2021年1月1日までの期限付き移籍で獲得したと発表した。24日、公式サイトで伝えている。

 現在23歳の西村は2015年に仙台でプロデビュー。2018年に公式戦32試合出場で16得点という活躍を見せると、同年の8月にCSKAモスクワへ完全移籍を果たした。しかし今年の1月から期限付き移籍したポルティモネンセ(ポルトガル1部)が、今月22日に契約解除を発表。その動向に注目が集まっていたが、古巣仙台へ約1年半ぶりに復帰することになった。


 西村は仙台の公式サイトで「再びベガルタ仙台の一員としてプレーできることがとてもうれしいです。満員のユアスタでファン、サポーターのみなさんと再会することを楽しみにしています。チームの勝利に貢献するために全力を尽くしますので、また熱いご声援をよろしくお願いします」とコメントを発表している。

 なお、同選手は20日にポルトガルからすでに帰国しているとのこと。クラブとしては健康観察期間として帰国日より14日間は外出を控えさせ、同選手の体調を管理しているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO