FOLLOW US

長崎退団のMF黒木聖仁が京都へ加入!「この時期にチームへ受け入れてくれた事、感謝しています」

2020.02.19

京都は黒木の加入を発表 [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は19日、昨シーズン限りでV・ファーレン長崎を退団したMF黒木聖仁を獲得したと発表した。

 30歳の黒木は昨シーズン12試合に出場し、正確な技術を生かしたプレーメーカーとして活躍した。Jリーグ通算試合出場は179試合を数え、経験豊富なMFが京都へ加わることとなる。


 黒木は所属した長崎へ「長崎の皆さんご無沙汰してます。今回、京都サンガF.C.に移籍することになりました。僕を応援してくれていたファン、サポーターの皆さんを裏切る形になってしまいましたが、また応援してもらえるように、僕は京都で頑張ってきます!皆さんのことは一生忘れません!!本当にありがとうございました!」と感謝の意を表した。また、京都へは「今回、京都サンガF.C.に加入する事になりました。くろぎ まさとです。まずはこの時期にチームへ受け入れてくれた事、感謝しています。京都のために全身全霊をかけて戦いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO