FOLLOW US

札幌FWジェイが順調な調整をアピール…「1分間に約6回スプリント」など驚異のデータを公開

ジェイは順調な仕上がりをアピールした [写真]=Getty Images

 北海道コンサドーレ札幌に所属する元イングランド代表FWジェイ・ボスロイドが27日、自身のTwitterを更新。選手のトレーニングマッチ出場時間など詳細なデータが記されたファイルを公開し、調整が順調に進んでいることを明かした。

 ジェイは「37歳になっても若く挑戦的な時間を過ごせていて気分がいいよ。シーズン開幕1カ月前のトレーニング中で、90分試合に出た(アンデルソン・)ロペスとルーカス(・フェルナンデス)以外は全員45分間プレーしたんだ。僕は一生懸命ハイプレスしているよ」と順調な調整ペースをアピール。

 なお、添付された画像ファイルには選手のトラッキングデータが記載されており、ジェイは1分あたりのスプリント値がチームトップの5.50を記録。ほとんど10秒に1回スプリントをしている計算になる。ベテランながら叩き出した驚異的な数字は驚かざるを得ない。

 今シーズン、札幌は新卒選手以外で目立った補強は行わず、既存戦力の成長が期待される。今回のデータで他選手に目を向けるなら、ルーキーのMF金子拓郎(日本大から加入)や日本代表のFW鈴木武蔵も多くのスプリントを記録しており、早くも運動量が上がっているようだ。念願のACL出場に向けて、順調な仕上がりとなっている。

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA