FOLLOW US

横浜FM、ユン・イルロクと両者合意で契約解除「一生忘れることはない」

横浜FMとの契約解除が発表されたユン・イルロク(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは16日、韓国人MFユン・イルロクとの契約を両者合意のもとで解除したと発表した。

 現在27歳のユン・イルロクは、慶南FC、FCソウルを経て2018年に横浜FMへ加入した。2018シーズンの明治安田生命J1リーグでは16試合に出場したが、昨季は横浜FMと契約更新しながら、Kリーグ1(韓国)の済州ユナイテッドへ期限付き移籍していた。

 契約解除にあたり、ユン・イルロクはクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「まずクラブに対して、初めて海外でプレイする機会を与えてくれたことに感謝の意を述べたいと思います。ファン・サポーターの皆様の熱い声援や、クラブスタッフの献身的なサポートを私は一生忘れることはないと思います。 マリノスの選手として自分の力を十分に発揮できなかったことは残念でしたが、この素晴らしいクラブの一員になれた事は私の誇りであり、いつも良い思い出として私の記憶に残ることになると思います」

「私はこれからも、もっと良い選手になるように努力し、誇りを持って前進し続けます。マリノスの成功を願っていますし、今シーズンもリーグタイトルを獲得し連覇を達成できることを願っています。私はずっとマリノスを応援します。本当にありがとうございました!」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA