FOLLOW US

C大阪、MF田中亜土夢との契約満了を発表…昨季はJ1で21試合2得点

2020.01.11

セレッソ大阪と契約満了となったMF田中亜土夢(写真中央) [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は11日、MF田中亜土夢との契約満了に伴い、2020シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 田中は新潟県出身で1987年生まれの現在32歳。高校卒業後にアルビレックス新潟に入団し2014年までプレー。2015年にフィンランド1部のHJKヘルシンキに移籍すると、2017年には同クラブでの国内2冠達成に貢献した。その後2018年にセレッソ大阪に加入した田中は、昨季明治安田生命J1リーグで先発出場することはなかったものの、21試合に出場し2得点を記録した。


 田中は契約満了に伴い、クラブ公式HPで以下の様にコメントしている。

セレッソ大阪での2年間はとてもいい経験をさせてもらいました。ファン、サポーターの皆さん、スポンサーの方々、フロントスタッフ、監督、コーチ、トレーナー、現場スタッフ、セレッソ大阪に関わる全ての皆さんに感謝しています。ありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO