FOLLOW US

磐田DF新里亮、G大阪に期限付き移籍「新しい環境でチャレンジしてきます」

2020.01.05

磐田からG大阪に期限付き移籍することとなったDF新里亮 [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は5日、ジュビロ磐田からDF新里亮を期限付き移籍で獲得したことをクラブ公式HPで発表した。なお、期限付き移籍期間は2021年1月31日までとなっていて、磐田と対戦する全ての公式戦に出場できないことも合わせて伝えている。

 水戸ホーリーホックでキャリアをスタートさせた新里は1990年生まれの29歳。2016シーズンから2年間ヴァンフォーレ甲府でプレーした後、ジュビロ磐田に活躍の場を移した。昨季は明治安田生命J1リーグで20試合に出場した。


 新里は磐田からガンバへの期限付き移籍を受け、両クラブ公式HPでコメントを発表している。

■ジュビロ磐田
「ガンバ大阪に期限付き移籍することになりました。昨シーズン、苦しい戦いが続く中でも背中を押し続けてくれたサポーターの皆様には、感謝しかありません。ジュビロに必要な選手になる為に、新しい環境でチャレンジしてきます。ありがとうございました」

■ガンバ大阪
「ジュビロ磐田から期限付き移籍してきました、新里亮です。ガンバ大阪でタイトルをとる為に全力でプレーします。よろしくお願いします!スタジアムでサポーターの皆様に会えることを楽しみにしています!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO