FOLLOW US

川崎でJ1連覇に貢献の阿部浩之、名古屋へ完全移籍! 今季はリーグ7得点

名古屋グランパスが阿部浩之の完全移籍加入を発表

 川崎フロンターレに所属するMF阿部浩之が、名古屋グランパスへ完全移籍で加入することが決まった。30日に両クラブが発表している。

 阿部は1989年生まれの30歳。大阪桐蔭高校から関西学院大学を経て、2012年にガンバ大阪へ加入した。2017年には川崎へ完全移籍で加入し、同年から明治安田生命J1リーグ2連覇に貢献。JリーグYBCルヴァンカップを制した今季は同大会で5試合出場2得点、明治安田生命J1リーグで23試合出場7得点、天皇杯で3試合出場を記録していた。

 完全移籍にあたり、阿部は川崎の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「名古屋に移籍することになりました。ファン、サポーターの皆さんにはどんなときも温かく、そしてアツい声援をしてもらえて本当に感謝してます。そんな皆さんと一緒に、選手、スタッフのみんなで3年連続でタイトルを取れて喜びを分かち合えたことが最高に嬉しかったです!3年間本当にありがとうございました!!」

 そして加入する名古屋の公式HPでは、以下のようにコメントしている。

名古屋グランパスに加入できて嬉しく思います!やるからには勝つことと、タイトルを取ることしか考えていません!クラブとファン・サポーターが一丸になって頑張りましょう!よろしくお願いします!」

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA