FOLLOW US

“東京五輪世代”FW岩崎悠人、札幌から湘南へ期限付き移籍「全力で闘います」

2019.12.30

湘南ベルマーレが岩崎悠人の期限付き移籍加入を発表

 北海道コンサドーレ札幌に所属するU-23日本代表FW岩崎悠人が、湘南ベルマーレへ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2020年2月1日~2021年1月31日まで。30日に両クラブが発表している。

 岩崎は1998年生まれの21歳。京都橘高校から2017年に京都サンガF.C.へ加入した。1年目から明治安田生命J2リーグで33試合出場(1得点)を記録するなど出場機会を掴み、年代別の日本代表にも招集。2018年8月に行われた第18回アジア競技大会ではチームトップの4得点を挙げ、U-21日本代表の準優勝に貢献した。


 そして今季開幕前、札幌への完全移籍が決定。新天地では明治安田生命J1リーグで8試合、JリーグYBCルヴァンカップで10試合に出場した。そして来季、プロキャリア3クラブ目となる湘南でのプレーが決まった。

 期限付き移籍にあたり、岩崎は札幌の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「ファンサポーターの皆様、いつも熱いご声援、サポートありがとうございます。この度、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました。自分自身の成長のため、新しい環境でチャレンジすることに決めました。皆様に成長した姿を見せられるように全力で頑張ってきます」

 そして加入する湘南の公式HPでは、以下のようにコメントしている。なお契約により、岩崎は札幌と対戦する全ての公式戦に出場できない。

「この度、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました、岩崎悠人です。湘南ベルマーレの勝利に貢献できるように、全力で闘いますのでご声援よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO