FOLLOW US

FC東京が攻撃陣補強、磐田のアダイウトンを獲得! J通算39得点の29歳

2019.12.27

2015年から磐田でプレーしていたアダイウトン [写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田に所属するMFアダイウトンが、FC東京へ完全移籍で加入することが決まった。27日に両クラブが発表している。

 アダイウトンは1990年生まれの29歳。2015年から磐田でプレーし、明治安田生命J2リーグで通算39試合出場17得点、明治安田生命J1リーグでは103試合出場22得点を記録している。


 完全移籍にあたり、アダイウトンは磐田の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「サポーターの皆さん、チーム関係者の皆さん、選手の皆さん、5年間お世話になり、ありがとうございました。皆さんにいつも応援やサポートをいただき、感謝しております。チームは変わりますが、来年J1リーグに昇格する事を応援しております。ありがとうございました」

 そして加入するFC東京の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「東京というクラブに加入できることになりとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。クラブの目標であるタイトル獲得のためにチームメイト、スタッフ、関係者のみなさんと共に戦い、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。ファン・サポーターのみなさん応援よろしくお願いします!」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO