FOLLOW US

長崎DF香川勇気が大分へ完全移籍…「大きなチャレンジだと思っています」

2019.12.25

長崎は香川勇気が大分へ完全移籍することを発表した

 V・ファーレン長崎は25日、DF香川勇気が大分トリニータへ完全移籍することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在27歳の香川は2015年にレノファ山口FCでプロデビューを果たすと、2017年にV・ファーレン長崎に移籍。2018年シーズンは東京ヴェルディへ期限付き移籍し、今シーズンは長崎で公式戦で35試合に出場し4得点を記録した。


 香川はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

V・ファーレン長崎に関わるすべての皆さん、2年半たくさんの応援ありがとうございました」

「僕自身、長崎ではなかなかチームに貢献することが出来ませんでした。自身初のレンタル移籍も経験し、苦しいシーズンもありました。しかし、J1昇格というめったに立ち会えない瞬間も経験させてもらい、僕のサッカー人生において最高の思い出になりました」

「来年からは長崎を離れますが、僕としては大きなチャレンジだと思っています。違う場所ではありますが、長崎の皆さんに成長した姿を見せることで、少しでも勇気や感動を与えていけたらなと思います。本当にたくさんの応援ありがとうございました。」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO