FOLLOW US

来季J2の北九州、MF本山との契約満了を発表…「地元でプレーできたことに感謝」

2019.12.24

北九州が本山との契約満了を発表した [写真]=J.LEAGUE

 J3のギラヴァンツ北九州が、MF本山雅志との契約満了を発表した。24日、クラブ公式サイトで伝えている。

 北九州市出身の本山は、1998年に鹿島アントラーズでプロデビューを果たすと、名門クラブの主力として活躍し2002年からは背番号10を背負ってプレー。日本代表にも選出された。


 2016年シーズンから自身の地元である北九州でプレーした本山は、公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「まずは4年間、地元北九州でプレーできたことに感謝したいと思います。個人的になかなかチームに貢献できなかったことは残念でしたが、今年はJ2昇格とJ3優勝が達成できたこと、本当に嬉しく思っています」

「僕はチームを離れることになりますが、一ファンとしてこれからもギラヴァンツ北九州を応援していますので、ぜひ皆さんもこれから引き続きギラヴァンツを応援してもらえると嬉しいです。4年間、ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO