FOLLOW US

藤枝MYFC、栃木からMF枝村匠馬を獲得「地元でサッカーできる喜び」

2019.12.20

藤枝がMF枝村匠馬を獲得

 藤枝MYFCは20日、栃木SCからMF枝村匠馬を獲得したと発表した。

 33歳の枝村は清水エスパルスの育成組織出身で、2005年にトップ昇格を果たした。2年目から定位置を奪取すると、リーグ戦全34試合に出場して9得点を記録するなど主力として活躍。その後セレッソ大阪やヴィッセル神戸、名古屋グランパスへの期限付き移籍を経て2015年に清水へ復帰。アビスパ福岡への期限付き移籍を終えた2018年限りで清水を退団し、今季から栃木でプレー。今季の明治安田生命J2リーグで28試合に出場していた。J1通算297試合38得点、77試合4得点を記録しているベテランは自身初となるJ3でのプレーとなる。


 新加入に際して枝村は以下のようにコメントを発表している。

「新加入の枝村匠馬です。藤枝MYFCのJ2昇格のため、全力を尽くしたいと思います。地元でサッカーできる喜びがありますし、藤枝MYFCが大きくなるために自分も働きたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO