FOLLOW US

横浜FMのティーラトンが母国タイで表彰! タイ人初のJリーグ優勝を高く評価

2019.12.16

ティーラトンがタイを代表するアスリートとして表彰された [写真]=Getty Images

 タイスポーツ局は16日、国を代表するアスリートとして、横浜F・マリノスに所属するタイ代表DFティーラトンが表彰されることを発表した。

 年間を通して卓越したパフォーマンスを見せたアスリートを表彰する同賞に輝いたティーラトンは、今シーズンから横浜F・マリノスに加入。リーグ戦25試合に出場すると、3ゴールを記録。最終節の2位・FC東京との直接対決でも「悪魔の左足」から先制点を奪った。「3ゴール、4アシストを記録してJリーグを制し、Jリーグで優勝した初のタイ人選手となった」とタイスポーツ局は評価している。


 横浜F・マリノスには期限付き移籍となっており、12月31日で所属元のムアントン・ユナイテッドに戻ることとなる。一部報道では横浜FMが買い取ることや、複数のJクラブが関心を寄せていることも報じられているが、その去就に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO