FOLLOW US

鹿島、22歳MF久保田和音との契約満了を発表…今季は岡山に在籍

2019.12.16

 鹿島アントラーズは16日、MF久保田和音が今シーズン限りでの契約満了に伴い、来シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 久保田は1997年生まれの22歳。大阪桐蔭高校出身で、2015年に鹿島へ加入した。U-17、18、19日本代表にも名を連ねたMFで、鹿島加入後は4年間で公式戦5試合に出場。昨年10月31日の明治安田生命J1リーグ第31節セレッソ大阪戦でJ1デビューを果たした。今季はファジアーノ岡山へ育成型期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで25試合に出場していた。


 契約満了に際し、久保田は鹿島の公式HPで以下のようにコメントしている。

「4シーズンを過ごした鹿島アントラーズを離れることになりました。アントラーズでは試合に出る事が少なく、チームの力になる事はできませんでしたが、素晴らしい監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ファン・サポーターの方々に恵まれ、充実した時間を過ごす事ができました。このクラブで獲ったタイトルの重み、自分自身試合に出れなかった悔しさを忘れず、今後のサッカー人生に活かしていきます。本当に、ありがとうございました!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO