FOLLOW US

FC東京に痛手…永井謙佑が右肩脱臼で手術、全治4カ月で開幕絶望か

2019.12.13

J1最終節ではフル出場していた永井謙佑 [写真]=三浦彩乃

 FC東京は13日、日本代表FW永井謙佑が12日に手術を受けたことを公式サイトで発表した。

 永井は11月30日に行われた2019明治安田生命J1リーグ第33節の浦和レッズ戦で負傷し、途中交代していた。その後、12月7日に行われた横浜F・マリノスとの最終節にはフル出場したが、12日にチームドクターの診察を受け、右肩関節反復性脱臼(みぎかたかんせつはんぷくせいだっきゅう)と判明。手術を受け、全治期間は約4カ月と診断された。


 永井は今シーズン最終順位で2位となったFC東京の主力として活躍。リーグ戦33試合で9得点3アシストを記録し、Jリーグベストイレブンに選出されていた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO