2019.12.12

サポーターを魅了した鮮やかなFK弾! 柏木陽介が第34節『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

第34節のMVPに選出された浦和のMF柏木陽介 [写真]=浦和レッズ
サッカー総合情報サイト

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第34節、ホームの浦和レッズ戦の最多得票はMF柏木陽介が獲得した。

 1点ビハインドで迎えた62分、浦和はゴール前の絶好のポイントでFKを獲得。これを柏木陽介が直接狙うと、ボールはGKの指先をかすめ、ネットに吸い込まれた。チームは惜しくも敗れ、最終戦を勝利では飾れることは叶わなかったものの、ゲームキャプテンの鮮やかなFK弾が多くのサポーターを魅了した。

■投票者のコメント
・負けた試合、今年度を振り返って、洋介がいないレッズキャプテンがいないレッズ今日のゲームのように直接フリーキック、ゲーム中のパサー、やっぱり絶対にレッズに必要な選手です今季はタイトル無しに終わりましたが、来季に期待できるプレーでした頼むぞぉ、洋介。
・久々のスタメンで有りながらキャプテンマークに相応しいシュートに一票。
・久々にキャプテンマークを付けてフル出場の柏木キャプテンテン。怪我に泣いた後半も来年に明るい兆しを感じさせるゴールに一票!!
・ずっとこのゴールを!神がかった左足を!見たかったです。今年怪我が多く、辛いシーズンを送ってきたとおもいますが、やはり柏木さんは浦和の漢だな!って改めて思いました。来年も活躍を期待してます。
・キャプテンとしての役割をしっかり果たしつつ、柏木選手らしいプレーを見せつけ、直接ゴール!!!流れを変えてくれるのもやっぱり浦和のキャプテン!浦和のキャプテンらしさをひしひしと感じた試合でした!!
・久しぶりのフリーキックからの得点!最後に見れて良かったよ!来シーズンも頑張れ!
・おかえりなさい。あなたの復活を、あの綺麗な曲線を描くフリーキックををどれだけ待ち望んでいたことか。時間はかかりすぎたけど、来期に向けても改めて、おかえり。
・柏木がいるといないのではチームが変わってしまうのが再確認できた試合内容でした。来シーズンはスタートからフル稼働出来るようにコンディションとメンタルを万全にしてほしいですね。
・攻撃に変化をもたらしパスで周りを生かす技術は素晴らしい。フリーキックも素晴らしいゴールだった。来季も頑張ってください。
・フリーキックからの得点、痺れました。空気も変わった、それくらい大事なゴールでした。
・キャプテンの久しぶりのゴール。来シーズンは浦和の太陽がもっと輝きますように!
・シーズン最後でやっと10番らしいプレー。ナイスフリーキック。

■得票率
柏木陽介(59.82%)
森脇良太(20.54%)
西川周作(9.82%)
ファブリシオ(6.25%)
杉本健勇(1.79%)
興梠慎三(0.89%)

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。投票に参加したユーザーには『MVP獲得選手のサイン入りユニフォーム』『「ティナラウンジ」ディナー券3,000円分』『セレモニーオリジナルベア』が抽選でプレゼントされる。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。
初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/
主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る