FOLLOW US

J1昇格を逃した山形、木山隆之監督の退任を発表…今季のJ2は6位でPO進出

2019.12.11

モンテディオ山形はクラブを率いる木山隆之監督の退任を発表した

 モンテディオ山形は11日、クラブを率いる木山隆之監督の退任を発表した。

 木山監督率いる山形は今季J2リーグにて20勝10分け12敗でシーズンを6位で終えた。J1参入プレーオフの1回戦では大宮アルディージャの敵地で2-0の快勝を収めたが、2回戦の徳島ヴォルティス戦に0-1で敗れ、J1昇格の夢は途絶えた。


 木山監督は次のようにコメントを残している。

モンテディオ山形のファン・サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。このチームを率いて3年目の今年、私自身、「必ず昇格する」という気持ちで、全身全霊取り組んでまいりました」

「結果、プレーオフには進出できましたが、 J1に昇格することができませんでした。残念な結果となってしまいましたが、選手達はこの経験を糧に、さらに進化し、J1に昇格してくれると信じています」

「ファン・サポーターの皆さんは、暑い日も寒い日も、どんなに遠い場所でも、私達に大きな声援を送ってくださいました。ベンチから見た、青と白の皆さんの姿は忘れません」

「私はチームを離れますが、これからもモンテディオ山形へのご声援をよろしくお願いいたします。3年間、本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO