FOLLOW US

長崎、鳥栖から期限付きで加入していたビクトル・イバルボを完全移籍で獲得

2019.12.09

 V・ファーレン長崎は9日、クラブ公式HPでコロンビア人FWビクトル・イバルボの完全移籍での加入を発表した。なお、同選手は既に母国コロンビアに帰国しており2019シーズンはチームに帯同しないこと、またすでにサガン鳥栖で出場実績があるため天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会に出場できないことも合わせて発表している。

 コロンビア代表として選出された経験もあるビクトル・イバルボは現在29歳で、2017年にカリアリからサガン鳥栖に完全移籍で加入した。今年7月に期限付き移籍で長崎に加わった同選手は今シーズン、明治安田生命J2リーグで16試合に出場し2得点を挙げた。


 また、同選手は長崎のクラブ公式HPで以下の様にコメントを発表している。

「皆さんこんにちは、ビクトル・イバルボです。いつも応援ありがとうございます。V・ファーレン長崎で2020シーズンも過ごせることを大変うれしく思いますし、皆さんと新しいシーズンをともに始められることを心待ちにしています。長崎サポーターの皆さんに早くお会いしたい気持ちでいっぱいです。まずは、12月21日の天皇杯準決勝、ともにチームの勝利を祈りましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO