2019.12.06

シーズン終盤戦に攻撃陣を牽引! マルティノスが『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』11月最多得票に輝く!

11月の月間MVPを受賞したマルティノス [写真]=浦和レッズ
サッカー総合情報サイト

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。11月の総得票数最上位だった選手に贈られる月間MVPが発表され、MFマルティノスが受賞を果たした。

 マルティノスは持ち前のテクニックを活かし、浦和の攻撃を牽引。第32節の川崎フロンターレ戦でMVPを獲得すると、第33節のFC東京戦では先制点を奪う活躍で2戦連続のMVPを受賞するなど、終盤戦におけるチームの原動力となっている。

 また、投票時にユーザーから寄せられる、投票理由のコメントの中から選ばれるベストコメント賞は、第30節鹿島アントラーズ戦の際、福島春樹に寄せられた「J1リーグ初出場ながら、気迫溢れるセーブでチームを鼓舞してくれました。やはり普段アップで良い動きを見せてくれているからでしょうか。安心して観ることが出来ました。残念ながら負けてはしまいましたが、鹿島の度重なる攻撃に対しても動揺せず、自信がついたのではないでしょうか?これから西川選手を脅かす存在として、頑張れ!いつかは毎試合スタメン出場してくれるのを期待してます」が受賞となっている。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/
【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。
主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る