FOLLOW US

神戸のベテランGK荻晃太が契約満了「人生はヴィンテージ・ワインと一緒で…」

2019.12.05

ヴィッセル神戸が荻晃太の契約満了を発表

 ヴィッセル神戸は5日、GK荻晃太が契約満了に伴って来季の契約を更新しないことを発表した。

 36歳の荻は2002年に神戸に入団すると、甲府の正守護神を務めるなど4クラブを経て2018年に神戸に復帰。しかし、復帰後の公式戦出場はできなかった。


 荻はクラブを通して「18歳でヴィッセル神戸に入団した時、まさかその16年後に再び神戸の一員となり、アンドレス イニエスタとチームメイトになるなんて夢にも思いませんでした。やはり人生というのはヴィンテージ・ワインと一緒で、コルクを開けてテイスティングしてみるまで中身は分からないものですね。オファーを頂いた三木谷会長、三浦スポーツダイレクター、栗原強化部長にとても感謝しています。そして復帰に際して『おかえり』と言ってくれたファン、サポーターの皆さん、立場を変えて再び『ただいま』といつか言える日が来ることを願っています」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO