FOLLOW US

新潟、今季復帰のベテランGK野澤が契約満了で退団「アイシテルニイガタ!」

2019.11.19

新潟は3選手との契約満了を発表した

 アルビレックス新潟は19日、GK野澤洋輔が契約満了に伴い今季限りで退団すると発表した。

 野澤は1979年生まれの38歳。清水エスパルスユース出身で、同クラブのトップチーム昇格後、2000年に新潟へ加入した。以後9シーズンに渡ってプレーし、2009年からは湘南ベルマーレ、2012年からは松本山雅FCに所属。2015年からはアルビレックス新潟シンガポールでプレーしていた。


 野澤はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「2019年はアルビレックス新潟復帰という夢が叶った年でした。それと同時にJ1昇格という夢は破れた年でもありました。しかし、夢に破れるということは、夢に向かって挑む者にしか訪れません。来年からのアルビレックス新潟も、サポーターとともに、J1、そしてその先の夢に挑み続けるチームでいてください。今年1年、サポーターのみんなからかけてもらった声が僕の原動力でした。そして、10年間アルビの一員として戦えたことは僕の誇りです。老若男女、本当にたくさんの人達と悔しい思いをし、感動できたことはかけがえのない、いい思い出です。感謝しかありません。こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました。アイシテルニイガタ!新潟最高!21 野澤洋輔

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO