FOLLOW US

「いまJ1で最も危険な男」…9月のJ1月間MVPは清水MF西澤健太!

2019.10.11

9月のJ1月間MVPは清水エスパルスの西澤健太が受賞した

 Jリーグは11日、『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP』を発表した。

 9月のJ1月間MVPは、清水エスパルスMF西澤健太が受賞した。9月は2試合の出場で4ゴール2アシストを記録。Jリーグ選考委員会の寺嶋朋也委員は「いまJ1で最も危険な男。シュートのうまさもさることながら、他の選手のゴールも演出するなど、攻撃の起点となっている」と評している。


 西澤は「Jリーグ月間MVPをいただき、大変嬉しく思いますし、誇りに思います。自分の努力だけでは手にすることのできない栄誉であり、日々共に戦う仲間、スタッフ、サポーター、家族、友人、支えてくださる全ての方々に感謝します。自分の限界にチャレンジし、試行錯誤を積み重ね、日々成長していけるように、これまで以上の覚悟をもって精進したいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします」と喜びのコメントを発表している。

 なお、J2はアルビレックス新潟FWレオナルド、J3はブラウブリッツ秋田MF中村亮太が同賞を受賞している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO