FOLLOW US

名古屋、新監督に初勝利届けられず…終盤の猛攻で追いつき大分とドロー

2019.10.05

名古屋が終盤の猛攻で追いついた

 明治安田生命J1リーグ第28節が行われ、名古屋グランパス大分トリニータが対戦した。

 マッシモ・フィッカデンティ監督の初陣はドロー。初勝利を届けたい名古屋がホームに大分を迎えた。


 序盤は両チームとも丁寧にボールをつなぐ姿勢を見せる。また守備ブロックに阻まれ決定機を作り出すことができない。徐々にシュートチャンスも増えるが決めきることができず、前半は終了。勝負は後半に持ち越された。

 試合が動いたのは52分、流れたクロスを再度拾った田中達也が左サイドからニアに送ると、三平和司が反応しヘディングシュート。ネットに突き刺し大分が先制した。

 失点した名古屋は攻勢をかけるも、なかなか大分の牙城を崩すことができない。すると75分、小林成豪が左にはたくと、シンプルなクロスを上げる。これに入り込んだ小林がフリーでヘディングシュート。下がりながらの難しいシュートで、惜しくも外れてしまった。

 すると後半アディショナルタイム1分、名古屋の猛攻が実る。エドゥアルド・ネットがファーサイドへクロスを送ると、後半に代わって入った赤﨑秀平がヘディングシュート。強烈なシュートは岡野洵に当たるも、ネットを揺らした。

 大分は三平が3試合連続ゴールとなったが、土壇場で追いつかれ名古屋と勝ち点1を分け合った。次節、19日に名古屋はホームでベガルタ仙台と、大分は18日に浦和レッズと敵地で対戦する。

【スコア】
名古屋グランパス 1-1 大分トリニータ

【得点者】
52分 0-1 三平和司(大分トリニータ
90+1分 1-1 赤﨑秀平(名古屋グランパス

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO