FOLLOW US

横浜FMの椿が育成型期限付き移籍でJ3北九州へ

2019.08.15

 横浜F・マリノスは15日、椿直起選手がJ3ギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍することを発表した。育成型期限付き移籍期間は2020年1月31日まで。

 椿はユースから横浜FMに所属し、高校1年時からトップチームに2種登録された逸材。2年時には横浜FMが資本提携を伴うパートナーシップを締結したシティ・フットボール・グループとの取り組みの一つである、ユース選手のマンチェスター・シティへの短期研修プログラムにも選ばれている。


 クラブの公式サイトを通じて、「F・マリノスを離れることはとても寂しいですが、自分自身の成長のためだと思いこの移籍を決断しました。たくさんの経験を積み、更に成長してまたF・マリノスに戻ってきたいと思います」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO