FOLLOW US

松本FW榎本樹、育成型期限付き移籍で群馬に加入「しっかり活躍して…」

2019.08.15

群馬は松本の19歳FW榎本を育成型期限付き移籍で獲得した

 ザスパクサツ群馬は15日、松本山雅FCからFW榎本樹を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年1月31日までとなる。

 榎本は2000年生まれの19歳。前橋育英高校出身で、2年次には全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会出場でベスト4進出に貢献し、得点王に輝いた。また第96回全国高校サッカー選手権大会では優勝に貢献した。2019年に松本へ加入すると、今シーズンはここまで2019JリーグYBCルヴァンカップで4試合に出場していた。


 育成型期限付き移籍にあたり、榎本は松本に対して以下のようにコメントしている。

「プロになってからの8カ月間に松本山雅で学んだことを活かして、しっかり活躍して帰ってきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします」

 そして加入する群馬には以下のようにメッセージを寄せている。

「高校生活で3年間お世話になった群馬で、自分の力を発揮したいと思います。サポーターの皆さん応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO