FOLLOW US

G大阪が山口から高木大輔を獲得…「チームの勝利に貢献できるように全力で」

2019.08.13

ガンバ大阪が高木大輔の獲得を発表した [写真]=Jリーグ

 ガンバ大阪は13日、レノファ山口からFW高木大輔を完全移籍で獲得したことを発表した。

 高木大輔は東京ヴェルディの下部組織出身の23歳。父親は元プロ野球選手の高木豊氏で、長男の俊幸はセレッソ大阪所属、次兄の善朗はアルビレックス新潟に所属している。三男の大輔は、2013年に東京ヴェルディのトップチームへ昇格し、プロデビュー。2018年にローンでレノファ山口へ加入すると、今シーズンは同クラブへ完全移籍を果たしていた。

 今回の移籍について高木は、クラブの公式HPを通じて「レノファ山口FCから来ました高木大輔です。伝統あるチームに加入できたことを嬉しく思います。1試合でも多くチームの勝利に貢献できるように全力で戦いますので、熱いご声援をよろしくお願いします!」とコメントを発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO