FOLLOW US

中村俊輔と皆川佑介が記者会見に登場…「年齢は年齢だけど、カズさんがいるので(笑) 」

2019.07.16

横浜FCに移籍した中村俊輔と皆川佑介が記者会見に登場した

 横浜FCは16日、横浜市内で記者会見を行い、新加入の中村俊輔と皆川佑介が登場した。

 今月11日、横浜FCはジュビロ磐田から中村を完全移籍で獲得。さらに、14日にはサンフレッチェ広島から皆川を同じく完全移籍で獲得していた。


 会見に登場した中村は冒頭、「横浜FCに入ることができてうれしいです。チームを変えることはリスクというかネガティブな部分もあるけど、自分のプレーでポジティブな移籍にするしかない。パッと浮かぶのはJ1に上げたい。自分がJ1の選手になること。数試合横浜FCの試合を観て、誰がどんなプレーをするかは分かっているし、そういう準備はできている。最初はリハビリかもしれないけど、すぐに合流したら結果を出せるようにしたい。年齢は年齢だけど、カズさんがいるので(笑) そういうことも言ってられない。近くにプロフェッショナルな選手がいますし、自分に足りないものが分かる充実した時間ができると思う。すごい楽しみです」と、52歳の大ベテラン・三浦知良の名前を挙げながら意気込みを語った。

 続いて皆川も「この夏場の移籍で自分にとっても非常に考えて、チームの勝利に貢献できるように、目の前の勝利に向けて自分の能力を全面に出して頑張ります。よろしくお願いします」とコメントした。

 両選手は16日のトレーニングからチームに合流。終了後にはファンサービスを行う予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO