FOLLOW US

FC東京のチャン・ヒョンスがアル・ヒラルへ完全移籍「ファンには本当に感謝」

2019.07.13

アル・ヒラルに移籍した チャン・ヒョンス [写真]=Getty Images

 FC東京は13日、元韓国代表DFチャン・ヒョンスアル・ヒラル(サウジアラビア1部)に完全移籍することを発表した。

 同選手は、移籍に際し次のようにコメント。ファン・サポーターに感謝を伝えている。


「シーズンの途中でチームを離れることは非常に難しい決断でしたし、心苦しいというのが正直な気持ちです。ただ、今は覚悟を持って、新たなチャレンジをしたいと思っています。移籍をして楽なことは何一つないと思いますが、東京での経験を活かし、培ったプレーや人間性をサウジアラビアでも発揮したいと思います。
そして、東京のファン・サポーターのみなさまには本当に感謝しています。申し訳ない気持ちもありますが、今シーズン東京がリーグ優勝を成し遂げ、トロフィーを掲げられるよう強く願っています。これからも常に東京の結果は気にかけていますので、タイトル獲得に向けて、引き続き東京の応援をよろしくお願いします」

 現在27歳のチャン・ヒョンスは、2012年に延世大学校からFC東京に加入。14年には中国スーパーリーグの広州富力へ完全移籍したが、17年夏にFC東京へ復帰した。2018年はFC東京でキャプテンを務め、今季は首位を走るFC東京でここまで13試合に出場。Jリーグ通算88試合に出場し、8ゴールを記録している


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO