FOLLOW US

横浜FMのイッペイ・シノヅカ、大宮へ完全移籍…今季J1では出場なし

2019.07.05

大宮への完全移籍が決まったイッペイ・シノヅカ [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャは4日、横浜F・マリノスからMFイッペイ・シノヅカを完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際し、シノヅカは横浜FMのクラブ公式HPで別れのメッセージを残している。


「2年間本当にお世話になりました!思い返せば、2年前の夏の十日町キャンプでマリノスの練習に参加し契約しました。メンバーのみんなもファン・サポーターの皆さんもスタッフもいい人ばかりで色んな思い出があります。去年は新しいポジションのサイドバックをやらせてもらったり、2年間本当に色んなことがあったけど、人間的にも選手的にも成長させてもらったと思います。チームは変わりますが、これからも応援して頂けると有り難いです。2年間、本当にありがとうございました!」

 また、新天地となる大宮のクラブ公式HPでは以下のように意気込みを語った。

横浜F・マリノスから移籍してきました、イッペイ・シノヅカです。まず試合に出られるように、そしてJ2優勝を達成できるように、一生懸命に努力していきます。応援よろしくお願いします!」

 現在24歳のシノヅカは2017年夏に横浜FMへ加入した。初年度はシーズン途中の加入ながらも明治安田生命J1リーグで6試合に出場し1得点を記録。2018シーズンはJ1リーグで14試合に出場した。

 今季はここまでJ1リーグでの出場機会は得られていないものの、JリーグYBCルヴァンカップでは6試合に出場し2ゴールを記録している。3日に行われた第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦の立命館大学戦でも、途中出場でチームを勝利に導く決勝点を挙げた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO