FOLLOW US

福岡、ペッキア監督が家庭の事情により退任「本当にありがとう」

2019.06.03

退任が決まったペッキア監督 [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は3日、ファビオ・ペッキア監督の退任を発表した。

 福岡は明治安田生命J2リーグ第16節を終え、4勝4分け8敗で18位。今シーズンからペッキア監督が指揮を執っていたが、家庭の事情を理由に急遽退任することが決定した。ペッキア監督はクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントを発表した。


「残念ながら、私個人の事情でアビスパ福岡とお別れし、イタリアに戻らなければなりません。
社長、アビスパの株主、強化部長が私を信じて、この素晴らしいプロジェクトの一員に選んでくれたことを感謝しています」

「どんな時でも私たちを好きでいて、応援してくれたファンの皆様にも『本当にありがとう』と言いたい。
そしてこの5ヶ月私と共に仕事をしてきた選手、コーチングスタッフ、通訳のダビデに感謝の気持ちを伝えたい。彼らのおかげで私は人間としても、サッカー指導者としても成長することができました。アビスパがこれから大きなゴールを目指し、たどり着くことを心から願っています。本当にありがとうございます。またどこかで会いましょう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO