2019.05.21

浦和での初ゴールをマーク…アンドリュー・ナバウトが第12節『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

アンドリュー・ナバウト
第12節のMVPに選出された浦和のFWアンドリュー・ナバウト [写真]=浦和レッズ
サッカー総合情報サイト

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第12節、ホームでの湘南ベルマーレ戦の最多得票はFWアンドリュー・ナバウトが獲得した。



 前節は名古屋グランパスに0-2で敗れた浦和。ホームに湘南を迎えた今節は、22分に長澤和輝、25分にアンドリュー・ナバウトのゴールで2点を先行したものの、後半に3ゴールを許して痛恨の逆転負けを喫した。最多得票のアンドリュー・ナバウトは第3節以来のスタメン出場。浦和での初ゴールもさることながら、前線で攻守に奮闘し、今シーズン初めてとなるMVPに選出された。

■投票者のコメント
・ナバウトの復活ゴールで波に乗りたかった。世紀の誤審の後のプレーで負傷退場は本当に残念。ただしここからの復活に期待! 頑張れナバウト!
・気迫溢れるプレーで初得点。ケガを恐れないファイテングスピリット!
・冷静に右隅に決めた2点目、マルティノス選手のスルーパスを中央で斜めに走りながらパスを受けたプレーがとても素晴らしかったです!
・レッズでの初ゴールといい、チームを躍動させた。ケガでの交代が残念。
マルティノスとの連係で何度かチャンスを作り、そしてチーム2点目をゲット! これからナバウトが勢いに乗ると思った矢先のケガでの交代。本当に悔しかっただろうし、その姿を見ると泣けてきました。早くケガを治してまたゴールを見せてください!
・公式戦初ゴールおめでとう。怪我が軽傷であることを願います
・最高のシュートでした。怪我が軽傷でありますように。
・待ってましたリーグ初得点! 早く怪我を治してさらなる活躍を見せてください。
・浦和での初ゴールおめでとうございます! GKの手の先を通り抜ける技ありゴールでしたね。不運なケガが心配です。前線が活気づくために必要な選手なので早期回復を祈っています。
・移籍後初ゴールおめでとう!! この調子でたくさん点を取ってレッズを上位へ導いてくれ!!
・貴方のパワーと前向きさは今の浦和に必要です!
・早く復帰して! 2点目を期待しています。
・この日を待ってたぞ!! 怪我を治して次のゴールも見たい!!
・念願の初ゴールを決めてくれたからです。それ以外にも前からの献身な守備やシュートなどチームのためにプレーをしてくれているなと感じました。

■得票率
1.アンドリュー・ナバウト(36.81%)
2.荻原拓也(17.03%)
3.柴戸海(15.38%)
4.長澤和輝(9.89%)
5.マルティノス(9.89%)
6.西川周作(3.3%)

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。投票に参加したユーザーには『MVP獲得選手のサイン入りユニフォーム』『「ティナラウンジ」ディナー券3,000円分』『セレモニーオリジナルベア』が抽選でプレゼントされる。次回投票は、5月26日(日)第13節のサンフレッチェ広島戦にて実施される。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。
初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
横浜FM
30pt
川崎F
28pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
39pt
大宮
35pt
水戸
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
26pt
北九州
25pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る