FOLLOW US

バルサとチェルシーが7月に日本で激突! 神戸との“楽天対決”も

2019.04.18

(上から)ヴィッセル神戸、バルセロナ、チェルシー[写真]=Getty Images

 楽天株式会社は18日、都内で記者会見を行い、『Rakuten Cup』を日本で開催することが決定したことを発表した。

 バルセロナが今夏に約3年半ぶりの来日をすることはすでに発表済だったが、対戦チーム、試合開催日および会場が決定となった。


 7月23日(火)にバルセロナチェルシー(会場:埼玉スタジアム2002)、7月27日(土)にバルセロナヴィッセル神戸(会場:ノエビアスタジアム神戸)の2試合が実施される予定となった。

■楽天 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏
「私たちは、世界的に有名な『FCバルセロナ』を日本に招致できることをとても誇りに思います。本イベントは、『ヴィッセル神戸』がヨーロッパのサッカーを牽引するクラブのひとつである『FCバルセロナ』と対戦できる機会であると同時に、『FCバルセロナ』および『チェルシーFC』のサッカー界における世界最高峰のプレーを日本のファンに観ていただける機会でもあります。また、この対戦を通じて日本のサッカーのレベルや存在感を世界に広めること、そして日本のサッカー界の次世代を担う若手選手たちに良い刺激となることにも期待を寄せています」

バルセロナ テクニカルセクレタリー エリック・アビダル氏
「私たちは楽天と、未来を信じる想い、地域コミュニティのエンパワーメント、他者への敬意、そしてチームワークという共通の価値観に基づいた関係を築いています。私たちは、『mes que un club(クラブ以上の存在)』というスローガンを掲げていますが、楽天との関係も、『パートナーシップ以上』のものです。この夏、楽天のサポートのおかげで、2015年ぶりに『FCバルセロナ』のファーストチームの訪日が実現することになり『チェルシーFC』と『ヴィッセル神戸』との特別な試合が行われます。私たちは、近年『チェルシーFC』と素晴らしい戦いを繰り広げていますし、日本で対戦できることを大変楽しみにしています。また『ヴィッセル神戸』においては、『バルサファミリー』だったイニエスタ選手、ビジャ選手、サンペール選手の3選手が所属していることから私たちにとって特別な試合になるでしょう。日本のファンに『バルサ流』のサッカー技術をお見せできることを楽しみにしています」

チェルシー 会長 ブルース・バック氏
「『Rakuten Cup』へ参加できることに、とても興奮しています。日本のサッカーファンに、『FCバルセロナ』との対戦がエキサイティングな試合になることをお約束します。歴史的な試合を日本で開催できることは、『チェルシーFC』にとっても誇らしいことです。今回の試合の特別協賛社である楽天と、主催者であるJリーグに深く感謝を申し上げます。『チェルシーFC』と『FCバルセロナ』は近年、健全かつ激しい試合を繰り広げているライバルであり、私はこの試合が素晴らしい経験になることを確信しています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO